★ご報告★弊社代表 前田 節が登壇しました!  11.5開催【伊丹商工会議所主催 事業承継セミナー】

去る11月5日、伊丹市立産業・情報センターで開催されたセミナーで、前田 節が講師を務めさせていただきました。

セミナーのテーマは、「事業承継」です。

サブタイトルは「今から始める事業承継、上手な事業の引継ぎ方」となっており、これから事業承継の準備を始めようとされている経営者の方を対象に、事業承継の基本事項を中心にお話いたしました。

冒頭では、以下のセミナー狙いを挙げ、参加者様と共有しました。

・事業承継をはじめる「きっかけ」となる

・事業承継を理解することでより良い経営を目指す

・事業承継を知ることで事業拡大を模索する

第1部では後継者問題など、事業承継の現状について様々な統計を基に理解していただきました。

続く第2部では、承継タイプや事業承継実行までのステップなど、事業承継のいろはについてお話いたしました。

第3・4部では具体例を参考にしながら、実際の準備と進め方について詳しく説明いたしました。

ご参加いただいた皆さまからは

「承継の基礎的な事を理解できた」

「事業承継について前向きに取り組んでいける」

などのお言葉を頂戴いたしました。

事業の永続的な繁栄のためには「事業承継」が重要なポイントとなります。

一方で、「後継者がいない」「事業承継を進めたいが、どこから手を付けて良いのかわからない」などの悩みを持たれている経営者さまも少なくありません。

「事業承継」成功の秘訣は、早くから準備を始めることです。

ジャストコンサルティングでは、円滑な事業承継に向けてのサポートをさせていただいております。

事業承継の課題を抱えていらっしゃる経営者さまは、どうぞお早めに弊社にご相談ください。

悩みを身近に相談し、解決できる
新たな「経営プラットフォーム」

経営に関するあらゆるご相談を承ります
	まずは無料相談から!!