経営に役立つ補助金・公的支援制度情報

★大阪と和歌山からそれぞれの地域限定の制度についてご紹介します★


<大阪府版>

大阪府限定の『大規模展示商談会活用事業費補助金』についてご紹介します。

 

この補助金は、国内で開催する大規模な展示商談会を活用し、販路開拓を目指す大阪のものづくり中小企業に対して、販路開拓に必要な技術や知識等を習得するための講習会と出展に対する経費補助を行います。

 【事業内容】

・出展講習会の実施  

・出展に係る経費の一部補助

・25万円を上限として補助対象経費(小間料金及び装飾経費)の2分の1の補助

・出展前後における課題解決アドバイスの実施

*本事業では、補助する展示商談会が指定されており、会場は東京ビックサイト、インテックス大阪のみとなります。

【応募期間】平成29年8月1日(火)から10月31日(火)*必着

【開催時期】平成30年1月・2月

 

大規模展示会は会社の商品はもちろん、会社の知名度を上げるチャンスです。

また、様々な分野の事業者さまが数多く来展されるため、思わぬ出会いがあり、新たなビジネスチャンスになる可能性も大いにあります。

 来年に展示会の出展を考えておられる事業者さま、また、迷っておられる事業者さまは

ご一考いただき、出展される場合には、是非この補助金をご活用ください。

 詳細は下記のリンクよりご確認ください。

「平成29年度出展支援事業」

認定支援機関である当社でもご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。


<和歌山版>

 『戦略産業人材確保スキルアップ支援事業』を紹介します。

 和歌山県内製造業等に就職を希望する求職者の方に、OFF‐JTとOJTによりスキルアップを行い、就職につなげる事業です。

 ※OJT先の企業の業種は、和歌山県が戦略産業として指定した業種となります。

 詳しくは和歌山県へお問合せ下さい。

 

【OJT受入企業のメリット】

 ①OJT2ヵ月間の研修生の賃金等は和歌山県が負担

 ②採用のミスマッチ解消

 ③OJT期間の経験の積み上げ

 ④メンターによる相談の実施

 

【OJT受入企業募集期間】

  第2期:H29.11.20まで

 

安定的に事業を運営、発展させていく上で、優秀な人材の獲得は必須です。

面接だけでは分からない能力や会社との適合性を見極める上で、有効な採用スキームです。

詳細は下記のリンクよりご確認ください。

戦略産業人材確保スキルアップ支援事業

悩みを身近に相談し、解決できる
新たな「経営プラットフォーム」

経営に関するあらゆるご相談を承ります
	まずは無料相談から!!