~和歌山市でセミナーを開催しました~

2016年6月に開設したジャストコンサルティング和歌山オフィスが主体となり企画した、
日本政策金融公庫との共同セミナー「必ずおさえておきたい事業計画と資金調達のポイント」
2月17日和歌山市で開催、和歌山県内外より多くの方にご参加いただきました。

第1部では「事業計画の重要性と作成のポイント」をテーマに弊社和歌山オフィス所長 神出 昌彦が登壇しました。
皆様にはまず、経営の道しるべとなる事業計画を作成することにより得られる効果を知っていただき、
その後事業計画作成の流れをご説明いたしました。
後半は実際に自社の現状分析を行うためのワークに取り組んでいただきました。

第2部は日本政策金融公庫 高橋庸輔様をスピーカーに迎え、
「事業計画と資金調達」について金融機関の目線からみたポイントをお話し頂きました。
決算書のチェックポイントや金融機関が重視する事業計画の内容など、
普段なかなか聞くことのできない貴重な情報をご参加の皆様に知っていただくことができました。

第3部では弊社代表 前田 節が、国の補助金事業である「経営改善計画策定支援事業」
についてご案内いたしました。

皆様にご記入いただいたアンケートでは
「非常に分かりやすい内容で、明日から早速取り組みたい」
「新たな発見があり、注意すべき点も分かった」
「幹部社員にも聞かせたい」
等の感想を頂戴いたしました。

平日のお忙しい中ご参加いただいた皆様には、この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

悩みを身近に相談し、解決できる
新たな「経営プラットフォーム」

経営に関するあらゆるご相談を承ります
	まずは無料相談から!!